日本橋はやし矯正歯科 TOP > ブログ > 院長の林先生ってどんな人?スタッフから紹介!

院長の林先生ってどんな人?スタッフから紹介!

2015/09/02 03:48:52
林先生

こんにちは。日本橋はやし矯正歯科です。
お悩みの方は当院の無料カウンセリングも是非ご検討ください。

 

こんにちは。日本橋はやし矯正歯科スタッフです。
今回は実際に治療にあたる、院長の林先生を私たちから紹介致します

 

ドクター紹介のページで先生の実績や経歴の紹介はしていますが「どんな人か、性格は?」って重要ですよね。その人が分かれば安心して通院もできます
ですので、ここでは先生の「人となり」について、スタッフ目線で紹介します。
ドクター紹介はこちらです。

 

 

優しくて気さくで穏やかです

 

これまで歯科医師として、そして研究者として多くの経歴を積んできている…という威圧的なものはまったく感じられない、とっても穏やかで優しい先生です。スタッフ一人ひとりにもとっても気を遣ってくれますし、とにかく「紳士的」という言葉がぴったり当てはまります。

 

 

医院も自分もキレイ好き

 

医院を清潔に保つための滅菌などを非常に徹底し、そのための新しい機器を導入していて、ここは歯科医師としてとても大切なこだわりを持っていると思います。
医院の内装やインテリア、小物に至るまでも質の良いものにこだわっています。もちろん先生ご自身もいつも身だしなみに気を遣っています(^^)

 

 

スタッフの意見を聞き、取り入れてくれる

 

身だしなみを整えるのは患者様をお迎えし、対応するスタッフもとても大切なことです。そこで全身をチェックするために「スタッフルームに全身鏡が欲しい」と申し出たところ、想像を超える良い鏡を用意して下さいました。この鏡で毎日チェックを怠りません!

 

 

服装や調度品などのセンスがある

 

これは医院に来て頂ければすぐに分かって頂けると思いますが、医院の小物ひとつに至るまで先生のセンスが発揮されています。本当に素敵な空間なので、患者様にも気持ちのよい時間を過ごして頂いていると思います。もちろん、先生ご自身のファッションセンスもです!

 

 

話を聞いてくれる信頼できる先生

 

患者様の話をとにかくしっかり聞く先生です。話をすることで信頼関係が生まれるので、これは医師としてとても大切な点だと思います。多分先生の元々の性格なのかなあ、と思っています。
もちろん私たちスタッフの話も本当に良く聞いてくれるので、悩みなども打ち明けやすいですし、打ち明ければすぐに解決に向けてくれる頼もしい先生でもあります。

 

ギャップ・意外な点

 

エナジードリンクが大好きな先生、良く飲みます…疲れているのかな?飲み過ぎには気をつけて下さいね。

 

最後に・先生へ一言

 

いつもありがとうございます。お心遣い感謝してます。

いつまでも若若しく、優しい先生でいてください。
これからもよろしくお願いします。

 

先生愛用のボールペン。 suresmileのインストラクターに なった時に頂いたそうです。 大切な記念品なのですね。

先生愛用のボールペン。
suresmileのインストラクターになった時に頂いたそうです。
大切な記念品なのですね。

 

 


**日本橋駅、東京駅からどうぞ!日本橋はやし矯正歯科**

治療内容について